ましも歯科診療所

医院紹介

  • HOME>
  • 医院紹介

医院情報

医院情報
医院名 ましも歯科診療所
院長 真下 尚人(ましも なおと)
住所 〒569-1121 大阪府高槻市真上町6丁目19-6
TEL/FAX 072-687-1322/072-687-6611

診療時間

診療時間 日・祝
9:00~13:00
14:00~18:00

※表は左右にスクロールして確認することができます。

休診日

木曜、日曜、祝日

アクセス

当院までのアクセス

JR京都線「高槻駅」よりバスで9分
「日吉台口」停留所より徒歩2分

駐車場

専用駐車場あり(4台分)

院内紹介

外観

外観

住宅街の風景に馴染む親しみやすい外観です。お車でお越しの方のために専用駐車場を4台分ご用意しています。

受付

受付

ご来院されたら受付へお越しください。スタッフが笑顔でお出迎えします。初診の際は健康保険証を忘れずにご持参ください。

待合室

待合室

天気が良い日には温かい光が差し込む、明るい雰囲気の待合室です。診療の時間までこちらでリラックスしてお待ちください。

診療室

診療室

診療室にはドイツ製の診療チェアを3台設置しています。内部を自動で洗浄・殺菌する機能が搭載されています。

予防・メンテナンス用診療チェア

3台ある診療チェアのうち、1台を予防・メンテナンス用として使用しています。ベテラン歯科衛生士が皆様のお口を丁寧にケアさせていただきます。

設備紹介

CT

CT

レントゲンが平面画像であるのに対して、CTでは3D画像が撮影できます。これまで以上に正確にお口の状態を把握したり、精密に診断したりすることが可能となります。

マイクロスコープ

マイクロスコープ

患部を何十倍にも拡大できるので、より精密な処置が可能となります。根管治療、詰め物・被せ物の形成など、様々な治療で活用しています。

光殺菌装置

現在さかんに医科で利用されてる、特殊な光を患部のお薬に照射して患部を殺菌します。レーザー治療器よりもマイルドで、副作用がほとんどありません。

レーザー治療器

殺菌作用に優れていて、治療時の痛み・出血の軽減や治癒の促進などの効果が期待できます。

エアフロー

エアフロー

水と超微細なパウダーをスプレーで吹き付けて、お口の中の汚れをきれいに取り除きます。痛みはほとんどなく、歯を傷つける恐れもありません。

エピオス除菌システム

エピオス除菌システム

院内の水はすべてエピオス除菌システムで殺菌しています。不衛生になりがちな診療チェア内のお水も常に清潔な状態に保ちます。